まとめサイトビルダー実験中

2ちゃんねる系のネタをピックアップしていきます。

このブログは『まとめサイトビルダー』を使って記事をアップしています。

【祝】ノーベル物理学賞に青色LEDの中村修二・赤崎勇・天野浩の各氏 [H26/10/7]

1:2014/10/07(火)18:53:45 ID:
ソースはNHK

2:2014/10/07(火)18:54:18 ID:
まじっすか

続きを読む

<仁川アジア大会>「漬物ばかりの食事」に各国選手たちの不満爆発中

1:2014/09/28(日)22:58:14 ID:
食い物の恨みは…、「肉がない」「漬物ばかり」と大会批判強まる―中韓メディア






2014年9月27日 中韓両国のメディアによると、韓国・仁川アジア大会の選手村で提供される食事に
各国選手たちの不満が集中している。
肉がなく漬物が目立つそうで、あまりの待遇の悪さに大会への批判は強まるばかり。
やはり食い物の恨みは恐ろしいようだ。

中国・金陵晩報によると、各国の選手たちからは選手村の食事について「漬物ばっかりだ」と
不満の声が上がっている。
「たまらないよ。毎日、漬物なんだから!舌がおかしくなりそうだ」
「種類は多いように見えるけど、半分は漬物だよ。肉なんてほとんど見当たらない。本当にひどい」
とは、選手たちの話だ。

韓国SBSテレビも、仁川アジア大会が国内外から批判される理由として「奉仕・車・肉」の3つの
不足を挙げて、「肉」に言及。食事面の不備を指摘した。

その一方で、ビーチバレー会場でボランティアスタッフがカード賭博を、またカバディ会場では
運営スタッフが賭場を開いていたことが発覚。大会組織委員会は記者会見で謝罪した。

こうした事態に韓国のネットユーザーは
「肉がない?開幕式に韓流スターを雇ったギャラで、牛を買って選手に食べさせろ」
「資金不足だと言うが、庶民からかき集めた金をいったいどこに使ったんだ?」
「資金が他に流れていないか調査するべきだ」
「歴代最悪レベルのアジア大会」
「かつて(サッカー)ワールドカップ(W杯)を開催した国とは思えない」
「平昌(冬季)五輪が心配になってきた」
などと怒りを爆発させている。

2014年9月28日
http://www.recordchina.co.jp/a94805.html

続きを読む

【政治】大阪・橋下徹市長「在特会のデモは穏当になっている。これは主張として認められなきゃいけない」…会見発言[09/25]

1:2014/09/25(木)19:37:16 ID:
■大阪市市長会見 2014/09/25 14:00~

(20分過ぎから)
ただね、今、9月の23日にですね、昨日ですか、在特会がデモをやったんですか。
なんか極めて穏当になっているじゃないですか。

あのぉ、まぁ中身、賛否両論あるし、僕全部賛成するわけではないし、あのぉ、あれだけども。
まぁ、これはある意味主張というか、デモとして認められなきゃいけないじゃないのかなと
思いますけどね。「死ね」とか「殺せ」とか、無くなってますよ。これ表現を見る限りは。

だからやっぱり、在特会の方も、それはこれ、メンバー、全部記録取られて、訴訟打たれて、
1人100万200万300万の賠償金払えるかと言うと、そりゃ払えないですから。

みんな中に入っているメンバーも、そう云うプレッシャーを感じればね、やっぱりそうならない様な
範囲で、表現すると。ま、裏付けのある表現なのかどうかなのかは、そりゃ一般の市民の皆さんは、
また特定個人を指しているわけではないから、そりゃ報道機関と違って、そりゃ完全な裏付けなんて
取れないから、こりゃあどうなんだという事もあるけれども、まぁあ、僕が報告上がってきたものを、
昨日の表現内容を見る限りは、かなりなんか穏当になってきてるんじゃないのかなぁと思いますけどね。

http://www.ustream.tv/recorded/53102467

2:2014/09/25(木)19:39:41 ID:
橋の下、ぐるぐる回る、風見鶏

続きを読む

【話題】イスラム国による残忍な斬首動画 メディアが報じないのはなぜか[09/25]

1:2014/09/25(木)20:23:34 ID:
???イスラム教の過激派組織「イスラム国」系とみられるアルジェリアの武装集団「カリフの兵士」が2014年9月22日、同国内で拘束したフランス人男性の首を切断して殺害する映像をインターネット上に公開した。

???動画には、男性の体を押さえつけて、生きたままナイフで首を切断する残忍な場面が収められている。ネットでその様子を見ることはできるが、世界のほとんどのメディアはその衝撃的な映像を使用することはない。

■一部の動画は今も見ることができる

???イスラム国はこれまで、アメリカ人ジャーナリスト2人を殺害する動画を公開した。オレンジ色の服を着せられた人質のジャーナリストは立てひざで後ろ手にされ、隣には覆面をした人物が立ち、アメリカ政府を批判する演説を行う。ひとしきり話し終わると、ジャーナリストは生きたまま首を切断されて、殺害される。首は遺体の上に置かれ、周囲は血に染まっている。衝撃的な光景だ。

???イスラム国はほかの武装集団と異なり、ツイッターなどのSNSを駆使してメンバーを募るなど、巧みにインターネットを使った広報活動を行うのが特徴だ。斬首動画の公開もこうした活動の一環と見られる。

???ほかにも、敵対するシリア政府軍を処刑したり、襲撃した人々を虐殺したりする様子の動画も公開している。多くの動画は、日本の動画サイトでは規約違反のため削除されており、キーワード検索などで簡単にたどりつけないようになっている。しかし、残忍な光景が確認できるサイトが今なお存在しているのは事実だ。

???これらの光景を、日本のメディアは「首を切断して殺害した」など、淡々と報じているケースが多い。イスラム国によって公開された動画を記事やニュース番組で使用する際も、人質の顔が映る場面をわずかに使用するにとどめている。

???海外の主要メディアも同様で、動画中の残忍な内容については詳細に説明しない記事が多いようだ。切断された首が転がる場面や、首を持ったまま武装集団が演説をする様子など、衝撃的な写真や映像はほとんど使われていない。

■「プロパガンダのための暴力シーンは報じない」

???日本のメディアではそもそも「遺体」映像はご法度とされている。ただし海外では事故や災害報道で遺体の写真や映像を使用すること自体はめずらしくない。東日本大震災でも、遺体が映る衝撃的な光景をいくつも報じていた。

???ではなぜ、イスラム国の残忍な映像については、詳細に報じないのだろうか。フランスの通信社AFP通信のニュースディレクターは「『イスラム国』の斬首動画が報道機関に突きつけた課題」と題したコラムで見解を示している。課題とは「暴力のプロパガンダに利用されないように。そして犠牲になった人の尊厳も守りながら、過激派が公開する写真や動画をどこまで報じるのかという問題」だ。

続きを読む
http://www.j-cast.com/s/2014/09/25216740.html?p=2

2:2014/09/25(木)20:28:18 ID:
グロ駄目なのでそんな感じで

続きを読む

【話題】スッキリで加藤浩次が、女性無料の相席居酒屋を批判「タダってなくない?」 [H26/9/16]

1:2014/09/16(火)17:01:45 ID:
16日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が「相席居酒屋」を批判する一幕があった。

同番組では、見知らぬ男女が相席になって楽しむ居酒屋を特集。都内を中心に5店舗を展開する「相席屋」は、必ず異性と相席になるシステムだそう。料金はドリンク飲み放題30分男性1500円、女性無料。フードは男女別伝票になるシステムだが、男性が自主的に女性分を負担するケースもあるという。

店舗の紹介を受けて加藤は「まずいですよ」「女性にしてみたらタダでご飯食べれるんだから、それだけで来ちゃうわけでしょ」と、納得できない様子。女性の来店動機の25%が「安いから」という結果を見ながら「『安いから』じゃないでしょタダだからでしょ!」と声を荒らげて指摘した。

加藤は「(男女)平等な時代だからこそ、僕は女性に300円でもいいから出して欲しい」「タダってなくない?」「0っていうのはちょっとリスクなさすぎるでしょ」と女性無料のシステムを批判した。

トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9257092/

7:2014/09/16(火)17:35:02 ID:
風俗だよねぇ

続きを読む

小黒梨奈・小黒日奈子も逮捕されたみたい。

続きを読む

【社会】今度は小学生が動画撮影し投稿・・・またもコンビニ店員への言いがかり動画が物議【今度はセブンイレブン】

1:2014/09/10(水) 21:49:24.41 ID:
先日ファミリーマート店員と客とのトラブルの一部始終を自身で撮影し投稿した動画がネットで炎上、結果現時点で2名逮捕されている。

そんな騒ぎの中、今度はセブン-イレブン店員との客とのトラブル動画が投稿されている。

今回も同じく客が動画を撮影、投稿。しかし今回の撮影者はなんと小学生なのである。

トラブルの原因は10円募金をしないともらえないストローを巡ってのもの。
店員は「そういう方針なんです、うち」と子供を叱りつけるが、子供は「そういう口の利き方しろって言われてるの?」と反抗。
それに対し店員は「私も人間なんで、感情あるんで」と口論。

前回のファミリーマートほどのインパクトはないが、こちらも話題になっている。
また今回は店員の態度も多少問題があるようだ。
撮影者は小学生だが、今からこのような態度では10年後、20年後が不安である。

このように簡単に動画が投稿されてしまうのもスマートフォンと『YouTube』の普及の弊害でもあったりする。動画だけでなくその場であったことを反射的に撮影しネット上に拡散。それが後に炎上するという事件は未だに収まらない。

http://news.ameba.jp/20140910-457/
犯人は小学生?またもコンビニ店員への言いがかり動画が物議 「特定はよ」
http://news.ameba.jp/20140910-288/

セブンイレブン 切れる店員(削除済)

12:2014/09/10(水) 21:55:05.51 ID:


消すと増える。
387:2014/09/10(水) 22:32:33.33 ID:
>>12
これも店員さんを挑発している前の部分がなく、自分たちに都合のいい
編集をしているね。
さんざん失礼なことを言いまくったんだろうね。
お店が特定できたら、界隈にある小学校、中学校も即特定だね。
続きを読む

こちらは横浜市です。9月10日2時30分ごろ、南区南太田4丁目、京急井土ヶ谷駅付近で水道管の破裂により道路の陥没が発生しています。

ついにAppleが新デバイス「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を発表

中国紙「全人類が悪と認識するヒトラー、そのヒトラーを崇拝する日本人がいる。これは右傾化の証拠だ」【国家社会主義日本労働者党、山田一成】

1:2014/04/29(火) 04:00:43.46 ID:
ヒトラーの「ファン」があろうことか日本にいる―中国紙
XINHUA.JP 4月29日(火)3時8分配信

中国紙・環球時報は24日、「ヒトラーの『ファン』があろうことか日本にいる」と題した記事を掲載した。

ヒトラーは当時、夢にも思わなかっただろう。死後70年近く経っても日本にファンが存在し、焼香の火が灯され続けていることを。
20日、日本の右翼がナチスの旗であるハーケンクロイツを高々と掲げながら東京都内をデモ行進し、「ヒトラーの生誕125周年」を祝うスローガンを叫んだ。

ファシズムは悪で、ヒトラーが悪事を働いたことは、全人類が認識している。異議があったとしてもおおっぴらに声を上げることはない。
日本に出現したこの驚くべき一幕も実は少しも不思議ではない。日本は戦後、侵略やファシズムの罪を清算していないからだ。
ここ数年は、侵略戦争を美化し、東京裁判を否定する機運が高まっている。東京の街に出現した醜悪なパフォーマンスは日本社会全体が右傾化している証拠である。

このようにあからさまにヒトラーの誕生日を祝うという奇行は、ドイツでは絶対にみられない。ドイツの法律ではナチスやヒトラーを美化するいかなる言動も違法とされているからだ。
だが、日本では堂々とヒトラーを崇拝し、ファシズムを称賛することができる。日本ではこれは違法行為ではない。
首相も大臣も国会議員も堂々と靖国神社を訪れ、ファシズムの頭目であるA級戦犯を参拝している。

もちろん、公然とヒトラーを称える人は日本でもごくわずかだ。だが、今回のデモ行進には70代の高齢者も20代の若者も参加した。
軍国主義思想が日本で代々受け継がれ、今も盛んであることを示すものだ。その危険性を甘くみるべきではない。

ちょうどよい時に騒ぎを起こしたものだ。オバマ大統領に安倍首相が率いる日本がどんな様子なのか間近で見てもらえばよい。
もっとも、オバマ大統領は日本を米国の「アジア太平洋回帰」戦略に利用する事しか考えていない。
大統領に有益な忠告を受け入れさせ、長期的視野を持たせることは恐らく難しいだろう。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000006-xinhua-cn
34:2014/04/29(火) 10:35:36.95 ID:
>>1
人類を一番多く殺害したのは
独裁者毛沢東。
その毛を崇拝する国がchina。
58:2014/04/29(火) 12:52:13.78 ID:
>>1
「全人類が悪と認識する毛沢東、その毛沢東を崇拝する中国人がいる。これは右傾化の証拠だ」
続きを読む
ムービーグラバー
記事検索
このブログについて。

このブログは、リンクフリーです。
当ブログへのリンクは、連絡や報告とか無しで自由に貼って頂いて構いません。

掲載してる記事は、2ちゃんねる系からの転載です。

画像、動画、表記文字など、ご意見、ご要望などありましたら下記メアドまでご連絡ください。

clusterscan@gmail.com

上記の画像、動画、表記文章、ブログデザイン、などなど問題がありましたら、できるだけ早めに対処させていただきます。

私のプロフィール(グーグル+)


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
まとめサイトビルダーの紹介はこちらです。
ギャラリー
  • <仁川アジア大会>「漬物ばかりの食事」に各国選手たちの不満爆発中
  • <仁川アジア大会>「漬物ばかりの食事」に各国選手たちの不満爆発中
  • <仁川アジア大会>「漬物ばかりの食事」に各国選手たちの不満爆発中
  • <仁川アジア大会>「漬物ばかりの食事」に各国選手たちの不満爆発中
  • <仁川アジア大会>「漬物ばかりの食事」に各国選手たちの不満爆発中
  • 国家社会主義日本労働者党(NSJAP)高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット 「写真を撮りたいと言われて応じただけ」
  • 国家社会主義日本労働者党(NSJAP)高市総務相、自民・稲田政調会長らがネオナチと撮った記念写真 海外で炎上
  • 国家社会主義日本労働者党(NSJAP)高市総務相、自民・稲田政調会長らがネオナチと撮った記念写真 海外で炎上
  • 【国家社会主義日本労働者党】「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」…AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道
  • 【国家社会主義日本労働者党】「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」…AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道
  • 【国家社会主義日本労働者党】「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」…AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道
  • 全盲女子生徒:足蹴られケガ つえで転倒の腹いせか 川越【目撃者は通報を!】
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ