1:2014/09/09(火) 21:29:48.83 ID:
 埼玉県内の盲学校に通う全盲の女子生徒が8日朝、同県川越市のJR川越駅構内で何者かに足を蹴られてけがをしたとして、県警川越署に相談していたことが分かった。女子生徒のつえに引っかかって転倒した腹いせとみられ、同署は被害届を受理し次第、暴行または傷害事件として捜査する方針。
 被害を訴えているのは同市笠幡の県立盲学校「塙保己一(はなわほきいち)学園」(荒井宏昌校長、児童生徒114人)の高等部専攻科に通う女子生徒。同校によると8日午前7時50分ごろ、同駅で電車からバスに乗り換えるため改札を出て点字ブロック上を歩いていたところ、正面から来た誰かが白杖(はくじょう)に接触し、転倒。直後に背後から右膝の裏を強く蹴られたという。

 女子生徒は目撃者が「何やってるんだ」と相手を注意する声を聞いたが、蹴った本人は終始無言で、性別や年代は分からないという。毎日新聞の取材に、女子生徒は「何が起こったか分からず怖かった。
これまで白杖に引っかかった人に文句を言われることはあったが、暴力を振るわれるなんて思わなかった」とおびえた様子で語った。医療機関を受診し、骨に異常はなかったが、全治3週間のけがで「膝を曲げると痛く(マッサージの訓練など)一部実習もできない」と訴えている。

 荒井校長は「無防備の生徒を蹴るなんてショックで悲しい。
身元が分からないようわざと声を出さなかったのならさらに卑劣だ」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000109-mai-soci
5:2014/09/09(火) 21:31:52.20 ID:
むかついたからバイトの埼玉人ボコボコにしたわ
6:2014/09/09(火) 21:32:02.94 ID:
まずは女生徒の写真だ。
話はそれからだ。
14:2014/09/09(火) 21:34:46.55 ID:
>>6
面白いと思ってんのかよ
ばーか
7:2014/09/09(火) 21:32:24.09 ID:
線路に落とされなくてよかったな
8:2014/09/09(火) 21:32:30.76 ID:
犯人は在日だろ?日本人はこういう事するっていう発想自体ないからね。在日は出て行けよマジで・・・
どうせ犬も在日が犯人だな。犬を食う民族は犬を平気で傷つける。本当に恐ろしいですはい・・
9:2014/09/09(火) 21:32:47.42 ID:
卑怯っぷりがお前ら
10:2014/09/09(火) 21:32:47.64 ID:
つうか杖に引っかかるって注意力なさすぎなんじゃねえの
13:2014/09/09(火) 21:33:27.31 ID:
今回は目撃者もいるし逮捕すぐだろ
15:2014/09/09(火) 21:34:47.09 ID:
これが女座頭市誕生のきっかけであった
16:2014/09/09(火) 21:34:50.38 ID:
目撃者は何やってたんだよ能なし
17:2014/09/09(火) 21:35:13.27 ID:
PSY魂っていうくらいだから
魂がけがれたキチガイ県なんだろw
18:2014/09/09(火) 21:35:29.92 ID:
メクラJKのスカート内なら安全に撮影出来るんじゃないかい?
19:2014/09/09(火) 21:35:34.48 ID:
胸糞悪いな
盲目の人が日常生活を送る事がどれだけ大変か理解できないのか?
見えない状態で蹴られるなんてもの凄い恐怖だったろう
20:2014/09/09(火) 21:35:42.35 ID:
普通なら杖ついてる少女が転倒してるのを手を差し伸べるんじゃなくて蹴り上げるっていう行動が思いつかないよな
34:2014/09/09(火) 21:39:31.62 ID:
>>20
犯人が杖に引っ掛かってコケたんだよ、それでキレたんだろう。しかし盲人を蹴るという心理は異常だ。
21:2014/09/09(火) 21:35:51.13 ID:
しゃべったら朝鮮なまりがバレるからな
22:2014/09/09(火) 21:36:03.65 ID:
あっちの人??
23:2014/09/09(火) 21:36:08.12 ID:
転倒は確かにハズい
24:2014/09/09(火) 21:37:11.81 ID:
川口?
25:2014/09/09(火) 21:37:16.35 ID:
全盲の杖に引っ掛かって転ける奴とかダサすぎんだろw
75:2014/09/09(火) 22:10:27.69 ID:
>>26
まぁ、そうだろうな。
27:2014/09/09(火) 21:37:37.73 ID:
犯人に興味ある 
画伯の例があるとはいえおまえらの予想でどうせ当たりだろう
28:2014/09/09(火) 21:37:51.01 ID:
これは許せない
29:2014/09/09(火) 21:38:23.97 ID:
この件はともかく、犬の件はなんか妄想が突っ走っちゃってるよなぁ
盲目とはいえ飼い主の横で犬を何度も刺して飼い主が気づかないなんてちょっと考えられん
30:2014/09/09(火) 21:38:30.49 ID:
埼玉こわたん
31:2014/09/09(火) 21:38:50.95 ID:
目が見えない状態で街を歩くのがどれだけ大変だと思ってんだ
悪質なやつだ
32:2014/09/09(火) 21:38:53.15 ID:
メクラはボコってもいいけど犬には手を出すなよ。
33:2014/09/09(火) 21:39:08.76 ID:
どうせ歩きスマホとかしてたんだろ
で転んでスマホに傷がついてその腹いせって感じだろ
35:2014/09/09(火) 21:39:38.94 ID:
ゴミクズ野郎は死刑で
36:2014/09/09(火) 21:40:09.83 ID:
チョンが!
37:2014/09/09(火) 21:40:42.77 ID:
はあー 怒りで体が震えてきた
私が女の子で初のスーパーサイヤ人かも。。。
38:2014/09/09(火) 21:41:02.27 ID:
全盲の人はレコーダー持ち歩いた方がいいよ
適当なのがあるのか知らんけど
41:2014/09/09(火) 21:42:15.71 ID:
>>38
頭にGOPROつけるべきだな
76:2014/09/09(火) 22:11:08.26 ID:
>>41
良いこと思いついた!
39:2014/09/09(火) 21:41:23.57 ID:
マジで死刑でいい
40:2014/09/09(火) 21:42:14.57 ID:
目撃者もちゃんと犯人を捕まえろよ
42:2014/09/09(火) 21:43:18.27 ID:
<;`Д´>犯人を特定することは不毛な行為
     ヘイトに該当するので捜査してはいけないニダ
43:2014/09/09(火) 21:43:32.87 ID:
全盲の人には小型カメラを装着させた方がいいんじゃね?
50:2014/09/09(火) 21:49:11.50 ID:
>>43
最近どこぞの企業が発売した360度撮れる珍妙なカメラの使い道が出来たな
44:2014/09/09(火) 21:44:20.35 ID:
見えないのに暴力ふるわれるって、すげえ怖いだろうな
犯人は死刑でたのむわ
45:2014/09/09(火) 21:44:38.48 ID:
ほきいちってすげえな
46:2014/09/09(火) 21:45:02.83 ID:
すげーな埼玉
福岡こえとるで
62:2014/09/09(火) 21:56:14.50 ID:
>>46
大阪は超えられてないから心配するな
47:2014/09/09(火) 21:45:24.46 ID:
杖が硬すぎるのが諸悪の根源だな
48:2014/09/09(火) 21:46:53.23 ID:
無言イコールしゃべったらチョン語がでるから
よって犯人は在チョン
49:2014/09/09(火) 21:47:43.66 ID:
杖から音が出るようにしておけばイイ。
51:2014/09/09(火) 21:50:11.03 ID:
もうちっと良い道具作れないもんなのかね
52:2014/09/09(火) 21:50:16.19 ID:
病身舞の民族の仕業
53:2014/09/09(火) 21:50:57.19 ID:
クズすぎる。
54:2014/09/09(火) 21:51:34.83 ID:
そういう風土なのか
殺伐としてるな
55:2014/09/09(火) 21:52:13.45 ID:
>性別や年代は分からないってどういうことだよ
都会もんは冷たすぎる
56:2014/09/09(火) 21:52:15.88 ID:
相手がデアデビルなら死んでた
57:2014/09/09(火) 21:53:17.40 ID:
くずの眼球
少女に移殖してあげて
58:2014/09/09(火) 21:53:24.09 ID:
盲導犬の件といい、カスが増えてきたな
59:2014/09/09(火) 21:54:31.86 ID:
塙保己一 → 昨日月スレに書いた江戸時代の盲目の国学者。

> 花ならばさぐりても見む今日の月 → 盲目の学者が詠んだ

> 明月や座頭の妻の泣く夜かな → その妻が詠んだ
60:2014/09/09(火) 21:54:33.97 ID:
捕まったら両目全摘出の刑で
61:2014/09/09(火) 21:55:48.93 ID:
目撃者多いだろうから学校名はすぐ特定される
63:2014/09/09(火) 21:56:36.80 ID:
あれまあ とうとう直接人体を攻撃してきたかあ 
これは早急に犯人を捕まえないと危険だな
64:2014/09/09(火) 21:58:50.29 ID:
空いてないと杖が視界に入らないんだよな
鈴つけて歩け
65:2014/09/09(火) 21:59:31.25 ID:
俺がもし見つけたらボコるだろな
喧嘩した事ないけど
66:2014/09/09(火) 22:03:22.61 ID:
普通は杖に引っ掛かった健常者側が少女に対して謝るのがスジだろ
67:2014/09/09(火) 22:03:30.88 ID:
あの杖っていう棒ってそんなにしっかり握ってないからつまずいて転ぶとは思えんのだが
もしかして避けようとして足がもつれて転んだのか?
68:2014/09/09(火) 22:03:32.38 ID:
健常者以外淘汰されるのが望ましい
弱者を庇う制度ばっかりいらない
69:2014/09/09(火) 22:04:58.33 ID:
ホント

朝鮮人って最低だな
70:2014/09/09(火) 22:05:59.46 ID:
頭に障害ある奴って結構多いよね
74:2014/09/09(火) 22:07:44.32 ID:
>>70
全盲よりキチガイのほうが危ないよね
71:2014/09/09(火) 22:06:02.10 ID:
ホント胸糞悪いわ
72:2014/09/09(火) 22:07:12.50 ID:
この前、白い杖もったおっさんが本屋で立ち読みしてるのを見た
あれはどういうこと?
85:2014/09/09(火) 22:19:27.29 ID:
>>72
それ佐村河内だよ
73:2014/09/09(火) 22:07:19.25 ID:
信じられない
単独犯だから捕まえて欲しい
地域も限定してるし
77:2014/09/09(火) 22:11:25.96 ID:
絶対許さない。
78:2014/09/09(火) 22:12:09.30 ID:
白杖は結構人を転ばせてしまうことはある。
想像して欲しいんだけど、急に白い杖をついた人が前に来たとき(来たと思えた時)、
左右どっちによけていいかの判断が難しい、迷う事がある。
高齢者で、道路を渡るときに、渡りきれないやつがいるけど、そんな感じ。
もちろん、この基地外は糞すぎるし死刑だ。
88:2014/09/09(火) 22:22:28.65 ID:
>>78
自分もこないだ体調不良でぼんやりして歩いてたら
白杖に蹴躓いちゃったんだよなぁ…持ち主には悪いことをした
少し気になってるんだが、彼ら白杖つきながら
ラッシュ時の渋滞エスカレータールートに突入してくるんだけど
あれエレベータールート使うよりエスカレーターのが安全なんかしら
いつも見ててヒヤヒヤする
79:2014/09/09(火) 22:12:12.68 ID:
全盲のフリして頭に付けたカメラで
色んな所覗いてくる
80:2014/09/09(火) 22:14:26.11 ID:
盲導犬は犬が可愛そうだから廃止すべきだと思います!
81:2014/09/09(火) 22:14:53.23 ID:
白杖で転ばされたことあるわw

おっさんの白杖が当たって、まず自分が転倒。
そのときに自分の足かカバンかがおっさんに当たっておっさんも転倒。
でも、おっさんは自分の上に乗っかるみたいに転びやがった。

転んで痛いし、転んだおっさんの肘とか当たって痛いし、二重の痛み。

でも、おっさん謝りもせず、目が見えないんですを繰り返すだけだったわ。
83:2014/09/09(火) 22:18:27.79 ID:
>>81
許せや
84:2014/09/09(火) 22:19:12.81 ID:
>>81
なんで避けられ根ーんだよノロマ
82:2014/09/09(火) 22:18:16.41 ID:
杖に引っかかって事故で足がぶつかったのかと思ったら故意か。
事故でぶつかって面倒に巻き込まれたくないから逃げるくらいはありうる話だが。
86:2014/09/09(火) 22:19:46.31 ID:
埼玉か新宿追い出された
韓国の売春婦とホストの楽園だからな空爆だな
87:2014/09/09(火) 22:20:12.47 ID:
>女子生徒のつえに引っかかって転倒した腹いせとみられ、
周囲に迷惑を掛けぬ方法を工夫するがいい
89:2014/09/09(火) 22:22:48.49 ID:
視覚障害者の近くに寄らないのが一番。
杖で突かれても接触しても悪いのは健常者ってことになるからな。
90:2014/09/09(火) 22:28:27.72 ID:
埼玉クズ多過ぎw