1:2014/09/10(水) 21:49:24.41 ID:
先日ファミリーマート店員と客とのトラブルの一部始終を自身で撮影し投稿した動画がネットで炎上、結果現時点で2名逮捕されている。

そんな騒ぎの中、今度はセブン-イレブン店員との客とのトラブル動画が投稿されている。

今回も同じく客が動画を撮影、投稿。しかし今回の撮影者はなんと小学生なのである。

トラブルの原因は10円募金をしないともらえないストローを巡ってのもの。
店員は「そういう方針なんです、うち」と子供を叱りつけるが、子供は「そういう口の利き方しろって言われてるの?」と反抗。
それに対し店員は「私も人間なんで、感情あるんで」と口論。

前回のファミリーマートほどのインパクトはないが、こちらも話題になっている。
また今回は店員の態度も多少問題があるようだ。
撮影者は小学生だが、今からこのような態度では10年後、20年後が不安である。

このように簡単に動画が投稿されてしまうのもスマートフォンと『YouTube』の普及の弊害でもあったりする。動画だけでなくその場であったことを反射的に撮影しネット上に拡散。それが後に炎上するという事件は未だに収まらない。

http://news.ameba.jp/20140910-457/
犯人は小学生?またもコンビニ店員への言いがかり動画が物議 「特定はよ」
http://news.ameba.jp/20140910-288/

セブンイレブン 切れる店員(削除済)

12:2014/09/10(水) 21:55:05.51 ID:


消すと増える。
387:2014/09/10(水) 22:32:33.33 ID:
>>12
これも店員さんを挑発している前の部分がなく、自分たちに都合のいい
編集をしているね。
さんざん失礼なことを言いまくったんだろうね。
お店が特定できたら、界隈にある小学校、中学校も即特定だね。
497:2014/09/10(水) 22:42:58.76 ID:
>>12
店員さん優しいなぁ、子供を対等に相手してやってる
こういう糞ガキをまともに相手するとか、しっかり叱るとかできる店員は偉い
85:2014/09/10(水) 22:07:37.69 ID:
しかしな、

あの大阪のファミマのオーナーの息子の口の聞き方も

なっとらんかったからな。

俺もガソリンスタンドの店員が口の聞き方が悪かったんで、
どやしつけたことがあったよ。
133:2014/09/10(水) 22:11:12.30 ID:


子供の言い分が正しいな。

店員はなんちゅう口の聞き方や。

セブン-イレブンは店員を首にしろや。
172:2014/09/10(水) 22:15:05.21 ID:
>>133
違うよ。餓鬼に丁寧な対応する必要なんかないよ。
どうせ、その前に何か言ったんだろ。
普通にもの買うだけならば、は?とか言わないだろ。
大体、餓鬼がエラそうなんだよ。
餓鬼の身分は親のすねかじりで、何か悪いことすりゃ
親に降りかかる身分だ。
もっとつつましやかに生きろ。
802:2014/09/10(水) 23:06:24.53 ID:
>>133
この豚みたいな店員むかつくな
とりあえず本社にクレームは入れとくわ
やめたいみたいだからやめさせてやろうや
865:2014/09/10(水) 23:11:06.55 ID:
>>802
店の方針を主張するとこまではいいんだけど、その後がね~
ヒステリックに「私も辞めたいんで!」とか言わなくてもいいことをw
205:2014/09/10(水) 22:17:54.43 ID:


子供の言い分が正しいな。

店員はなんちゅう口の聞き方や。

セブン-イレブンは店員を首にしろや。

セブン-イレブンにきいてみい、

この店員は正しいしゃべり方ですかと。

セブン-イレブン本社は

店員が間違っています言うで。
271:2014/09/10(水) 22:23:07.61 ID:
>>205
ガキと喧嘩とか底辺だよな

ガキが悪いとしても諭すのが大人の仕事だろ。

このやりとりを他の店員は何とも思わないの?
ド田舎のコンビニなんだろうね。
206:2014/09/10(水) 22:17:54.55 ID:
 
まぁ、10円払うのがローカルルールなら、可哀想だが、子供でもそれに従わせるのが大人だからな。

 でも抜け道は用意してやるべきだろう。

  「とりあえずしゃぶれよ^^ そしたらやるよ」

  抜き道・・・じゃない、抜け道を子供に用意してやる店員さんの機転も欲しかったな!

 
705:2014/09/10(水) 22:59:07.58 ID:
これ偶々動画になっただけで
他の客とも大なり小なり絶対揉めてるだろ
760:2014/09/10(水) 23:03:09.00 ID:
俺は小学生だったら撮影者擁護派だな

子供に仕事辞めたいとか言うか?
仕事クビになって旦那に食わせてもらう口実を探してるんだろ。

ガキを舐めてる
782:2014/09/10(水) 23:04:27.49 ID:
>>760
店員の事情の前に

まず、このやり取り(撮影など)に疑問抱こうな。
786:2014/09/10(水) 23:04:41.52 ID:
>>760
動画見ればわかるけど、小学生の語彙では無い。
21才女性。
店員が諭していないのは、そこ。
850:2014/09/10(水) 23:09:58.18 ID:
子の親の顔が見てみたい
857:2014/09/10(水) 23:10:36.57 ID:
>>850
FBに顔出てるよ
852:2014/09/10(水) 23:10:17.92 ID:
【店員の対応がおかしい意見の方へ】

あなたならどう対応しますか?
自腹でストローあげますか?クレームを聞きつづけますか?
おそらく何十人も同じクレーム受けてるはずです→耐えれますか?

客がもっと成熟するべきじゃないですか(横並びのサービスを期待しすぎ)
880:2014/09/10(水) 23:12:27.74 ID:
>>852
募金なんだから自腹で払う必要さえないだろ。
募金じゃなくても箸ストローなんて単価1円だろ。
901:2014/09/10(水) 23:13:45.70 ID:
>>852
普通は募金名目でかすめようとしたオーナーにキレて他に移るわなあ
動画の店員も「こんなことしたくてしてない、従ってるだけ、やめたい、やめさせてくれ」と自暴自棄になりかけてたし
853:2014/09/10(水) 23:10:20.09 ID:
え? これで21歳ってまじなの?

どう聞いても小学生が喋っている様にしか聞こえない
876:2014/09/10(水) 23:12:01.21 ID:
>>853
頭はJS
878:2014/09/10(水) 23:12:12.79 ID:
>>876
体はコナン
903:2014/09/10(水) 23:13:55.60 ID:
>>878
その名もコナン!!

…ってアレ?(´・ω・`)