1:2014/09/25(木)19:37:16 ID:
■大阪市市長会見 2014/09/25 14:00~

(20分過ぎから)
ただね、今、9月の23日にですね、昨日ですか、在特会がデモをやったんですか。
なんか極めて穏当になっているじゃないですか。

あのぉ、まぁ中身、賛否両論あるし、僕全部賛成するわけではないし、あのぉ、あれだけども。
まぁ、これはある意味主張というか、デモとして認められなきゃいけないじゃないのかなと
思いますけどね。「死ね」とか「殺せ」とか、無くなってますよ。これ表現を見る限りは。

だからやっぱり、在特会の方も、それはこれ、メンバー、全部記録取られて、訴訟打たれて、
1人100万200万300万の賠償金払えるかと言うと、そりゃ払えないですから。

みんな中に入っているメンバーも、そう云うプレッシャーを感じればね、やっぱりそうならない様な
範囲で、表現すると。ま、裏付けのある表現なのかどうかなのかは、そりゃ一般の市民の皆さんは、
また特定個人を指しているわけではないから、そりゃ報道機関と違って、そりゃ完全な裏付けなんて
取れないから、こりゃあどうなんだという事もあるけれども、まぁあ、僕が報告上がってきたものを、
昨日の表現内容を見る限りは、かなりなんか穏当になってきてるんじゃないのかなぁと思いますけどね。

http://www.ustream.tv/recorded/53102467

2:2014/09/25(木)19:39:41 ID:
橋の下、ぐるぐる回る、風見鶏

6:2014/09/25(木)20:11:14 ID:
ま、正しい方向に流れるんだったらいいじゃん。
間違ってる側の主張だけ聞いて一方的な物言いをするバカ有職者とやらよりは。
しかしどんな小さな嘘もいかんな。信頼とはコツコツ積み重ねるものだ。

8:2014/09/25(木)20:19:41 ID:
おや?橋下がフェアな見解になってきてる気がするんだが気のせいかな

20:2014/09/25(木)21:19:28 ID:
論理的?
嘘つきで詭弁が得意な詐欺師だろ

思いつきで行動するから改革(笑)とやらは
失敗だらけ

都構想の経済効果4000億円も
減らしたはずの犯罪件数も
全部偽造&捏造

22:2014/09/25(木)21:26:44 ID:
>>20
嘘つきで詭弁が得意なのは橋下じゃなくてお前自身じゃないの?

24:2014/09/25(木)21:31:32 ID:
>>22

橋下が都構想の経済効果
4000億円って嘘ついてたのも

犯罪件数8万件隠蔽
してたのも事実ですよ


30:2014/09/25(木)21:41:09 ID:
>>24
嘘とか隠蔽とかいうのは明確な悪意が証明されなければ言えないことだ
それはとても困難なことで、朝日新聞も白々しく「間違いでした」で言い逃れようとしている
悪意が証明できなければお前の主張は朝日新聞と同じ、結論ありきストーリーありきでしかない

32:2014/09/25(木)21:46:14 ID:
>>30
悪意が証明されなきゃなにやっても
いいのかよ

嘘捏造なんでもありの橋下支持者らしいな


33:2014/09/25(木)21:49:49 ID:
>>32
その言葉はそのままお返しだ
嘘だとか隠蔽だとか根拠も無い誹謗中傷を何でもやっていいと思うな

37:2014/09/25(木)21:53:11 ID:
>>33
根拠お持ちしました(笑)

僕がかなりのプレッシャーかけた

予算減らしたうえにプレッシャーかけた
らしいです

34:2014/09/25(木)21:51:05 ID:
>>30
犯罪件数の隠蔽は橋下ですら
認めてるからな

 不正の背景に、街頭犯罪の全国ワースト1返上の重圧があったとされることには、「僕がかなりのプレッシャーをかけた」と述べ、影響があったことを認めた。

 橋下氏は知事に就任した08年、財政改革の一環として警察官定員の削減案を打ち出したが、府警側は「治安悪化を招く」と猛反発。削減は結局、見送られたが、橋下氏はその後、府警に「ワースト1返上を」と成果を求めた経緯がある。

続きはこちら 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140801-OYT1T50016.html

25:2014/09/25(木)21:32:11 ID:
在特会の主張してる在日特権が正しいのか検証して公表するんだろうな
話し合うだけなら意味無いぞ

36:2014/09/25(木)21:52:55 ID:
24が言う経済効果は当初目標と比べて小さくなった…ってだけで維新の会が発表したんじゃなかったか?
商売の売り上げ予測と同じで経済効果とか正確に予測出来るわけないぞ
それに都構想自体計画中なんだから予測を変えて何が悪いのか解らんわ
犯罪数も警察側の隠蔽じゃね?
橋下は「圧力かけすぎた」と謝ってたけど隠蔽はしてないしな
24は知ってて言ってる確信犯だろ

39:2014/09/25(木)21:56:18 ID:
>>36
誤差なんてレベルじゃないだろ
当初4000億円の経済効果で
ぶちあげた都構想が
実際は10分の1の効果もない
計算ミスなんてレベルじゃなく
明らかに嘘だろ

48:2014/09/25(木)23:11:09 ID:
市町選挙の時から変わず批判が多いね。維新の衆院の議席を伸ばした立役者で、朝日と河野談話の不正を暴くにつながったから、そこは評価してます。大阪のことはよく知らないが、つべで朝日や毎日の記者とバトルしてるのをたまに見ます。会談は楽しみ。